2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/19 (Wed) CM76参加報告:商会本ご協力ありがとうございました

 ホレスだ!コミケも終わってこれからがオレの本当の夏休みさ!

 今回の同人誌作成このブログ全く活用しなかったですな。
 フリーダムが昂じて編集者(ホレス)が何の指示も出さなかったという説がありますが次回はもう少し改善したいと思います。
 
 さて、今回の本作りの報告ですが、

 8月14日
 午前中仕事→午後印刷・折り重ね作業
 都内の某チェーン店ビジネスセンターで作業したのですが、DTP部分の効率化で印刷も大分簡略化できました。次回以降はその辺をもっと改良したいものです…というか完全データ入稿できればオフセもいけるのかな?
 折重ね作業はゼラードの中の人が手伝ってくれまして、60部ほど作ったのですがこれまた割と早くできました。
 おかげさまで夜8時頃にはレオナの中の人と待ち合わせしてチケットを渡し任務終了。シークレット呑み会とかはやっておりません。というかその後釣り銭作ったり細々とした準備してたせいで早寝はできませんでしたなあ。

 8月15日
 コミケ出展→夕食(ホント夕方)
 今回車搬入の手配ができず、ハンドキャリーでの入場となりました。
 朝ファティウスの中の人と国際展示場駅で待ち合わせて入場したのですが、駅周辺からものすごい人人人で驚嘆の限り。何でも東館が東方&ヘタリアってことで凄い混雑だったようで。
 自分らの配置された西2は人出もさほどでなく、エアコンもがんばってくれたようで死ぬほどの暑さにはならず本当助かったということころ。
 大航海サークルはテーブル3本。内分け的には一般4、BL1、R指定1、みたいな割合でしょうか。
 というかガチBL出してすみませんホント。はっきり言って無料配布なのにクオリティ高すぎ!このエネルギーをゲームに向け(ry
 そして「鬼畜眼帯」受け取ってしまった人々の勇気に脱帽。
 女性の皆さんは「お嬢さん、BLとかはお好きで?」というセクハラ意思確認に「(エエ笑顔で)大好きです!」「主食です!」「いわば半生です!」と元気いっぱいのお答えでそっちはそっちでどーなのかとも思いつつ、それに対する男性諸君の歯切れの悪さがちょっと残念でしたが部数一杯ありがたくお渡しさせていただきました。

 それから今回j特筆すべきはリアルイザベラさんのご登場。朝はご一緒できたんだけど、なんだかんだ言って疲れてたのと、午後居場所がなくて外に風当たりに行ってたりしたら次はすでに装備品変わってたものでほとんど見られなかったのは無念の限り!ちくしょうもっとガン見しておけばよかったぜ!(←カメラも持ってきてなかった)

 閉会後はワシントンホテル2Fのシーフードレストラン「メヒコ」でカニピラフ祭りを開催。
 某茨城・福島県周辺の方にとってはソウルフードなチェーン店ですが、流石にホテルに入ってるだけあってなんかよそより美味しい気がしたよ!

 今回の販売数は既刊を含めて38冊。とりあえず既刊がほぼ無くなりました。不況って何の話じゃ!
 とりあえず何とか印刷代は取り戻せました。参加申し込み費用までペイできるサークルになるのはいつの日やら。
 新刊「戦国バルシャ」ですが、商会内で余裕で配れるぐらいは在庫残りましたので、希望者にはぼちぼち発送していきますのでお待ちください。
 とりあえず次回申し込みもしなければなりませんがとりあえずお疲れ様でした。

 そして、サークル「飛行船U.K」にお立ち寄りいただいた皆様、改めてありがとうございました!

(by編集者ホレス・ブルースターの中の人)


業務用連絡 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/07 (Sun) 夏コミのスペースですよ!

8/15(土)西ひ-17a

だそうです。
詳細はまた後程ってことで、とりあえず皆で原稿がんばりましょか(`・ω・´)b


ちなみに、今回私の方の別ジャンル個人サークルは落ちてしまったのでorz サークルチケットの御提供はありません(´・ω・`)ゴメンネ


とりあえずメモがてら記事あげときますねー。


(byイザベラの人)

業務用連絡 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/25 (Thu) コミケ前日・当日の動静について

 ホレスだ!
 大分せっぱ詰まってきた!
 本の方は鋭意作業中、今回は別話題。
 現在のところ、前日27日の夜に飲み会、当日撤収後早めの時間にどこかで食事、という希望があがっている次第。
 とりあえず確認したいので、前日当日の動静(それぞれの会に参加するか、当日の帰りは何時頃に東京を発つ予定か)をコメントかオレあてメールでよろしく。
 

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2008/12/21 (Sun) 冬コミ関連「祭り(仮)」について

 やあ、オレオレ、編集長ホレスだ!
 実は突発企画「祭り(仮)」なんだけど、とりあえず今届いてる原稿でフィックスしたい。
 描いてくれたみんなありがとう!

 とはいうものの、ちょうど1ページ余っちゃってさ
 ネタ元の人のコメントだけだと何がどうなるかわからないので
 参加者の諸君は大急ぎでオレの口座メアドにコメント200字以内で振り込んでくれ!

 宛先はdunna70@hotmailドットコム
 (@を半角に、カタカナはメアドらしく変えてくれ)

 ショートノーティスで悪いが、執筆者のみんなに触れを回して22日の夜中ぐらいまでにくれるとうれしい!

業務用連絡 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/22 (Sat) 冬コミ原稿締め切りのお知らせデース。

冬コミ受かっております。
現行の締め切りは12月10日となっております。
原稿が出来たらホレスの中の人のほうにお届けしてください。

以上、業務連絡でしたー。

業務用連絡 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/18 (Wed) 夏うかったどー

こっちのブログチェックしてる人どんだけいるのか謎ですが(笑)
とりあえず、点呼の意味も込めて記事書いてみます。
当商会のスペースは土曜日 西地区“む”ブロック?16a です。

発行予定本の詳細はさっぱり決まっていないのはマズイとか思うので今度相談しましょう。
とりあえず、商会長のウルスラは参加でーす。
他の商会メンツ(ただいま休止中の皆も含めて)参加予定の方はコメントかチャットで報告してくださいよろしくおねがいしまーす。

業務用連絡 | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/18 (Tue) ぺっとじまんリルアリス編。

超お久のリルアリスです。
原稿からの逃避としか思えない。

クル・デル・スールチャプター2になって、
ペットが実装されました。

イヌネコニワトリ以外は飼えないモノと思ってたけど、
なんかアレイシア夫妻に付いていく機会があったので、
カリブでのペットクエをほぼコンプしてしまいました。

わたしのパートナーはこの方。



SS | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/10 (Sat) ヴィクターの資料

オレ、ことノアルが、先日たまたまヴェネにいたヴィクターを勝手に激写!
勝手に資料を載せます!

商人最強装備のなんとかトーガって服だよね?
vumi2.jpg
手が銀色なのは生体装甲だかららしいぞ!!

んでバストアップっぽいもの。右のは結構かっこよく撮れたと思います。
vumi1.jpg

あと、ヴィクターはエレクトラさん(副官)にエロイ服を着せてたのを確認。

キャラ設定 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

天の翡翠商会

Author:天の翡翠商会
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

